10/12(日)運動会を開催致しました。

皆さん待ちに待った運動会です。

一年を通して色々な行事を行っていますが何故か運動会が一番の人気です。

そんな声を頂くと私たち職員もやりがいがあり嬉しい事です :-P

 

皆さん身体を温める為に、ラジオ体操からいきま~す。毎日ラジオ体操第2まで行っている皆さんです。

長寿の秘訣はラジオ体操ですよ(笑)

樋口ラジオ体操1ラジオ体操 昇

ちなみに、私はケアハウスに働きだしてラジオ体操第2を入居者の方々に教わりました (笑)

第2体操までするとかなり身体が温まります。

身体も温まったところで競技開始(^^♪

玉入れ競争

2赤組玉入れ藤川樋口 2白組玉入れ美喜子 2玉入れ平塚

 

 

 

 

パン食い競争

3パン食い岸 テル子氏 3パン食い光野 3パン食い藤川

 

 

 

 

風船割り

4風船割り森 下川風船わり 4風船割り平塚

 

 

 

 

全部で6競技に参加されたみなさんお疲れ様でした。

皆さんの一人一人の笑顔頂きました。ありがとうございます(●^o^●)

 

 

 

※個々のレベルに応じ競技に取り組み、事故もなく運動会終了致しましたことをご報告いたします。

 

 

 

 

 



明日香園では毎月10日、全国ご当地メニューを提供しています。今月は、福島の郷土料理です。

☆ごはん

☆会津そば

☆田楽(厚揚げ・よもぎ麩・里芋)

☆漬物

おやつ クリームボックス(写真なし)

田楽はバーナーで焼きをつけることにより、本格的な田楽を楽しめたのではないか?と思います。会津そばにもいろいろあり、その中でも今回は鶏とごぼうの”祝言そば”を再現しました。CIMG0623 CIMG0624