11月15日、公益社団法人 虹の会主催による『虹のキャラバン』を迎え

歌手の、阿万浩一郎様と根本美希様が来園されました。

特別養護老人ホーム・ケアハウス・デイサービスと約100人の入居者様が参加しました。

まず、音楽健康福祉士の方より、音楽に合わせて運動を行い、普段運動に参加されない方も

興味を持っていただき、積極的に運動に参加されていましたヽ(^o^)丿

虹のキャラバン

 

歌謡ショーが始まると、やはりプロの方々は、オーラが違います(^^♪

素敵な歌声と、観客を飽きさせないトーク力は、笑いと感動を与えてくれました。

昭和を中心とし、皆さんが聴きなれた曲ばかりで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 



CIMG1156CIMG1162 CIMG1164毎月10日は、ワールドメニューの日!!

11月10日(金)は、中国の料理でした。

★メニュー★

・カニとレタスのチャーハン

・肉団子の甘酢煮

・中華コーンスープ

(おやつ)

・桃まん

 

中国は歴史も深く、広い国なので、四川料理・北京料理・広東料理・上海料理など地域によって特徴があり、一言で中華料理といっても様々です。

どんなメニューにしようかなぁ~? 酢豚は普段からメニューとして提供しているしなぁ~と迷った結果、中華と言えば…やっぱりチャーハン! そして初メニュー柔らかいく食べやすい肉団子!そしてとても人気の高い中華コーンスープに決まりました。

カニとレタスのチャーハンは、レタスがシャキシャキしていてとても美味しく、肉団子はふっくら柔らかく仕上がり、コーンスープもとろみがあり食べるとほかほか温まり、寒いこの季節には丁度良い料理になり、皆さん喜んで食べられていました。

来月は、イタリア料理です!次回もお楽しみに♪