5/28(木)、今年も年に一度のバスハイクの季節がやってまいりましたヽ(^。^)ノ

暑くもなく、寒くもなく、皆様の日頃の行いが良い為、天候にも恵まれました。

行きの車内では、毎年恒例となったビンゴ大会は大いに盛り上がり、 車内の中はリーチやビンゴコールが飛び回ってました(*^^)v

一等賞を射止めたのが、参加者最年長の99歳の方です

おめでとうございます(*^。^*)

岸ビンゴ

 

 

 

 

 

昼食は、『海浜館』にて食事です(^^♪

とっても素敵な外観・内観で、欧風をイメージされている為、海外旅行に来た感じでした。

※お食事の前に……カンパーイ(^O^)/

乾杯

 

 

 

 

 

樋口昇孫竹永

 

 

 

 

古後岸パート2藤川

 

 

 

 

 

 

食後は、皆さんが楽しみにされている買い物に行きました。

※唐津うまかもん市場

うまかもん市場

 

 

 

 

 

※ブーゲンの森

花

 

 

 

 

 

 

『今年も、娘と過ごせて楽しかった。』など、たくさんの喜びの声が聴けて大変よかったです。

来年も、今年以上に楽しい企画を計画したいと思います。

 

※ご家族の皆様、ご協力大変ありがとうございました。



CIMG0744CIMG0747CIMG0746

 

 

 

 

☆ じゃこ御飯

☆ お好み焼き

☆ トマトと新玉葱のレモンサラダ

☆ もみじまんじゅう

お好み焼きのルーツは「一銭洋食」と呼ばれていたおやつだったそうです。それが、戦後手に入る材料で作る食べ物として好みの材料を入れて焼くようになり、お好み焼きと言われるようになりました。

レモンやしらすは広島の名産品です。

もみじ饅頭は伊藤博文が給仕した娘の手を見て「なんと可愛らしい、もみじのような手あろう、焼いて食うたらさぞ美味しかろう」と冗談を言ったのを女将が聞きとめ、饅頭屋がこの話をヒントに考案したという説があるそうです。

お好み焼きは園で提供することが初めてで、とても新鮮で好評でした。