1月20日、木下サーカス(株)様・読売新聞社西部本社(株)様より、木下大サーカスに

ご招待いただきました。

木下大サーカスは、リングリングサーカス・木下大サーカス・ボリショイサーカスと世界三大サーカス

と言われてます。

今回の、福岡公演は、なんと25年ぶりに福岡での公演が開催されたようです。

2.20サーカス外観

 

皆さん、初のサーカス観覧と言うこともあり、行きの車内ではサーカスの話題で盛り上がってました。

 

 

2.20待時間

 

渋滞もせず、会場まで到着しましたが、駐車場は開園1時間以上あるにも関わらず大勢の人であふれていました。

 

 

11時より開演ヽ(^。^)ノ

動物ショー・空中ブランコ・マジックショー・バイクショーとどれを観ても驚きの連発でした。

何より、入居者の皆さんからの絶大的人気だったのが、迫力のある動物ショーとダイナミックな空中ブランコでした。

サーカス観覧では、観てる側をハラハラドキドキと手に汗を握るような緊張感を体験でき、楽しい一日を過ごせたと皆さんからの声をいただきました。

2.20木下大サーカス全員集合

 

 

《木下大サーカス最高でした(*^。^*)

 

 

 

 

 



明日香園では、毎月10日にご当地メニューを提供しています。

1月10日は愛媛県のメニューでした!

☆鯛めし

☆いもたき

☆じゃこ天おろし添え

☆一六タルト

愛媛県では秋に月見を兼ねて屋外で「いも」を「たき」(炊き)、それを肴に大勢で宴会することで、土地の神に新芋を供えてその土地の豊作を祈願する風習が由来とされているそうです。

愛媛県はタイの養殖が全国一で、よく鯛めしを食べているそうです。明日香園でも、とても好評でした!

おやつには、一六タルトで作りました。小豆のあんに柚子の香りがふんわりして美味しく出来ました。CIMG0659CIMG0664

 

 

 

 

 

 




あけましておめでとうございます!

今年も明日香園をどうぞよろしくお願いします。

というわけで、2015年が始まりました。

明日香園では毎年、元旦におせち料理を提供しています。

CIMG0652

・赤飯

・筑前煮

・ほたての旨煮

・ローストポーク

・かずのこ

・紅白なます

・いくら

・黒豆

・栗きんとん

元旦から調理員さん総出で頑張りました甲斐があり、美味しく出来上がりました。

CIMG0657



新年あけましておめでとうございます。明日香園をご利用の皆様ならびにご家族様方には、

新しい年を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

 

本日は、大分八幡宮まで初詣に行きました。

昨日は、雪の影響に初詣が延期となりましたが、本日はお天気にも恵まれ

とても良かったです。

初詣大分八幡宮

 

 

 

 

 

 

 

『毎年、お参りにこれてうれしい。』『昔、よく嫁と来ました。』など、昔を思い出される方もおられ

大変喜ばれてました。

参拝後は、恒例のおみくじを引きました。

2015_0103初詣0016 樋口おみくじ

※皆さんは、何を引かれたのかな?

※ちなみに、職員さんは、末吉を引いちゃいました(=_=)

 

 

今年も、体調に気を付けて昨年以上に楽しい一年にしましょうねヽ(^。^)ノ